サイエンスカフェ@上海は2013年4月〜2014年の3月まで活動していました。


おかげさまでたくさんのサイエンスカフェを開催することができました。
ありがとうございました。

なお、サイエンスカフェ@上海のメールのアカウントも閉じました。
このブログに掲載されているメールアドレスにメールをしても返事はありません。
ご理解ください。

本当にありがとうござました。

2013年11月12日

第8回サイエンスカフェを開催します


こんにちは。
サイエンスカフェ@上海です。

徐々に寒くなってきました。
寒くなったのと同時に星が見えない曇りの日が多くなりましたね。


さて、第8回サイエンスカフェ開催案内です。
今回が最後のサイエンスカフェとなります。

予定している話題は天文学の将来計画です。

これまでサイエンスカフェでは、宇宙の果て(初期宇宙)、宇宙人、月、銀河、
ブラックホール、小惑星を話題にしてきました。

今回のサイエンスカフェではこれらのテーマが近いまたは遠い将来にどのように
解明されると考えられているかを天文学の将来計画を中心に語りたいと思っています。

そして天文学者が日々考えている夢についても語りたいと思います。
天文学者はロマンチックな夢を見ているのかどうか?(笑)



日時: 12月7日 (土) 午後3時〜5時

場所:上海市水城南路17号 万科広場南楼4F405室 フィルカラースクール(fill) レンタルスペース
   (水城南路×黄金城道の交差点)

参加費:一人30元(会場のレンタル代にします)

定員:10名ぐらい



参加されたい方、ご質問のある方は
scicafeshanghaiあっとgmail.com
までメールを送って下さい。
(あっとを@に変換してメールを送って下さい)




posted by サイエンスカフェ@上海 at 18:30| Comment(0) | 開催案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。