サイエンスカフェ@上海は2013年4月〜2014年の3月まで活動していました。


おかげさまでたくさんのサイエンスカフェを開催することができました。
ありがとうございました。

なお、サイエンスカフェ@上海のメールのアカウントも閉じました。
このブログに掲載されているメールアドレスにメールをしても返事はありません。
ご理解ください。

本当にありがとうござました。

2013年05月14日

第2回サイエンスカフェの案内

こんにちは。
サイエンスカフェ@上海 です。


第2回目のサイエンスカフェの案内です。


日時:6月1日(土曜日)
    午後3時〜5時 (午後3時から受付開始)


場所:上海市水城南路17号 万科広場南楼4F405室
     (水城南路×黄金城道の交差点)
      フィルカラースクール(fill) レンタルスペース


参加費: 30元(会場レンタル費、お茶代)

最大参加人数: 10名(先着順です)

話題:「宇宙人の見つけ方 −天文学者たちのまじめな宇宙人探し−」


提供者:輪島清昭 氏(中国科学院上海天文台 研究員)





対象は大人です。
第一回目を見た雰囲気では、小学生には表現等分かりづらい点が多くあります。

もちろん子供の参加も可能です。
ただ子供達にとって難しい内容が多いことをご理解下さい。
なお子供の参加の場合、保護者同伴でお願いします。


参加希望者は、

scicafeshanghaiあっとgmail.com 

までメールを送って下さい。
(あっとを@に変換してメールを送って下さい)


よろしくお願いします。


なおサイエンスカフェの雰囲気は、第一回目の様子をご覧になって下さい。









posted by サイエンスカフェ@上海 at 19:25| Comment(3) | 開催案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイエンスカフェ、ぜひとも参加させていただきたいのですが、
土日は時間がなく、歯がゆい思いでホームページを拝見しております。
金曜の夜とか開催予定はおありですか。
Posted by ひとみ at 2013年05月20日 17:11
ひとみさん、

問い合わせをありがとうございます。

サイエンスカフェは基本的に土日の昼に行います。
ただし、ひとみさんのように都合の悪い人のために
平日夜の開催を検討しています。

平日開催の概要が決まりましたら、
ここで告知するか直接ご連絡をさせていただきます。

よろしくお願いします。

Posted by サイエンスカフェ@上海 at 2013年05月20日 18:28
ありがとうございます。
小学校のころ、「子供天体教室」(サイエンスカフェとは響きが程遠いですが…)に通っていたころを懐かしく、思い出しています。
またあの頃のように、宇宙に想いを馳せてみたいです。
楽しみにしております。
Posted by ひとみ at 2013年05月22日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。